「パーソナリティ障害」の記事一覧(2 / 3ページ)

演技性パーソナリティ障害とは?小保方氏は本当にそうなのか?

演技性パーソナリティ障害 小保方

1年間近く日本中を騒がせた 「STAP騒動」。   論文の掲載率が 10%以下とされる 厳しい審査基・・・

演技性パーソナリティ障害の噂のある有名人は誰?

演技性パーソナリティ障害 有名人

独学で音楽を学んだ 被曝二世の全聾作曲家として 「天才」の名を欲しいままにした 佐村河内守氏。   ・・・

回避性パーソナリティ障害の恋愛や仕事・就職について!

コピースペース 綺麗な白衣の女性

自分には能力が無い、 何かにチャレンジしても 恥ずかしいことになるだけだから 辞めておこうという 捉われが強い・・・

回避性パーソナリティ障害はカウンセリングで克服出来る!原因は何?

Holding Hands children in the park

拒絶への過敏さから 人との接触を避けてしまう 回避性パーソナリティー障害患者。   その多くは、 幼・・・

回避性パーソナリティ障害の特徴は?診断や治療法をチェック!

女性同士の握手

傷つくことや 失敗することを恐れるあまり、 人と接触したり 課題にチャレンジしたりするのを 避けてしまうことを・・・

依存性パーソナリティ障害の特徴!原因や診断基準について!

公園で遊ぶ家族

他人への過度な依存によって 自分を守ろうとするために 日常生活に困難さを抱えるのが 依存性パーソナリティー障害・・・

依存性パーソナリティ障害とは?治療法や対応策をチェック!

カフェで会話をする男女

自分で物事を判断しようとせず、 何をするにも他者に依存することで 日常生活に支障が出てくるのが 「依存性パーソ・・・

自己愛性パーソナリティ障害の治療や接し方!恋愛や末路について…

ウェディング

自分はみんなとは違う 特別な存在なのだと思い込み、 自分の外見や能力に過剰な自信を持つのが、 自己愛性パーソナ・・・

自己愛性パーソナリティ障害の診断基準!特徴や原因についてチェック!

マルチタスクをこなすビジネスマン

自己愛性パーソナリティー障害の 概念が定義されたのは1980年のことです。   アメリカ精神医学会の・・・

自己愛性パーソナリティ障害とは?有名人や芸能人で噂されているのは!

自己愛性パーソナリティ障害 有名人

劇的で感情的な行動に特色が見られる 「自己愛性パーソナリティー障害」。   自分は特別な存在であると・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ